ふたりぐらしのこと

二人で暮らすポチとタマ。ありがちな幸せと問題のこと

ひとりでしんどくなる

今日のポチさんは、仕事が良かったみたいでご機嫌だ。

最近、なんとなくイライラしてるっぽかったから、良かった良かった。

私は、ちょっと体調不良。ご機嫌の横で一緒にいたいけど、寝よう。

 

最近、頑張り過ぎてしんどくなってきたから、頑張らないよう気を付けてる。

今朝、家のことサボって出勤したら、ポチさんがやっててくれてた。

やっぱりね。

ひとりでしんどくなってただけだった。

 

それって、相手に対してとても失礼なことだから。もっと信頼して頼ろう。お願いして、そして、ありがとうって言おう。