ふたりぐらしのこと

二人で暮らすポチとタマ。ありがちな幸せと問題のこと

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの定番(メモ)

タンドリーチキン ひねぽん みつばときゅうりのポン酢サラダ

何にもないけど幸せ

昨日は、ひとりでお休みでした。 だらだらします。 布団の中からポチさんの出勤を見送って、二度寝。 10時ぐらいに起きて、朝ごはんたべながらボーッとする。 この日は晴れてたから、布団干して、洗濯機回して、お掃除です。 床の拭き掃除と、お風呂と水回り…

十五夜

中秋の名月なので、ちょっとお散歩して、そして部屋を暗くしてお月見。 お団子と拾ったすすき?を窓辺に置くだけで、雰囲気出ました。 ちょっとしたことでも、イベントをやるって大事。 いろいろ盛り上がるし。 たぶん。ふたりで、一緒に何かをすることが大…

温泉にいく

仕事が早く終わったので、休みのポチさんと合流して日帰り温泉へ 初めて行ったところだったけど、なかなか良かった。 洗い場が使いやすくて、露天風呂がキレイ。ロビーで静かにくつろげるのが、特に良いね。リクライニングチェア快適。 晩ごはんは、なぜかパ…

ひとりでしんどくなる

今日のポチさんは、仕事が良かったみたいでご機嫌だ。 最近、なんとなくイライラしてるっぽかったから、良かった良かった。 私は、ちょっと体調不良。ご機嫌の横で一緒にいたいけど、寝よう。 最近、頑張り過ぎてしんどくなってきたから、頑張らないよう気を…